社員ブログ
2025.04.04
『61期 小集団活動成果報告会』
~ 生産性向上 品質の向上に努めています!~
3月某日、小集団活動の成果報告会が社内で開催されました。
3チームに分かれ1年間かけて取り組んだ、汗と涙の結晶【活動成果報告会】です。
大項目のタイトルとして掲げた「技術の高度化と技能伝承」に基づき、各チームが各々で決めた課題に取り組んできました。
Aチーム … 新技術と量産体制の確立
Bチーム … 生産体制の効率化による原価低減
Cチーム … ベテランの知恵を借り、若手の力で具現化させる
以上のテーマに沿って報告され、質疑応答も活発に行われました。
参加者は報告資料を真剣な眼差しで追いながら 一言一句聞き逃すまいと耳を傾け、瞬く間に1時間が過ぎ、盛況のうちに閉会しました。
管理職による採点表の評価もあり後日、結果を開示します。


最後に会長・社長から総評を受け、「来期は若い力で しっかりした計画を立て、活動を活発に継続するように。」との言葉で締めくくられました。
来期も自由な発想で活発に活動をし、実務に活かしてくれる事を期待しています!