社員ブログ

2020.07.04

賑やかな同居人

こんにちは、品質・技術部のT田です。

今日はウチで飼っている賑やかな同居人「錦華鳥」を紹介します。


愛称は「Pちゃん」

見た目は小さくて可愛いです。

性別は♂です。

錦華鳥とは … スズメ目カエデチョウ科に分類される鳥の一種で体長は10~11cm。
       鳴き声は「ミー。ミー。」と猫みたいな小さく可愛い声を出す。

...ウチの子は少し違いましたね、声量があるというかなんていうか。

ケージの近くに人がいる事を察知すると「ミ"ーミ"ーミ"ーミ"ーミ"ーッ!!!!!」みたいな感じで鳴きます...。

錦華鳥は雛から育てないと手乗りになり難いようですが、この子はウチに来る前から人によく慣れていたようで、

簡単に手乗りになってくれました。

指で頭や頬を撫でるとすごく喜び、室内で放鳥している時に「Pちゃんおいで」と呼ぶと飛んできます。

賑やかな子ですが、賢くて可愛いです。(親の欲目)

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり