社員ブログ

2023.01.13

近鉄特急『あおによし』乗車

2023年うさぎ年が幕をあけ2週間ほど過ぎましたが、
皆様年末年始はどのように過ごされましたか?
私は、年末の話ですが近鉄の観光特急『あおによし』に乗車してきました。
前回、座席位置が悪かったのとコロナワクチン接種直後で体調が悪かったためあまり楽しめず
10月末に続きリベンジ乗車です。 
皆様ご存じかと思いますが、実はこの特急はエリザベス2世や昭和天皇も乗車された事もある、
昭和・平成時代に活躍したリニューアル車両となっております。 
高貴な色とされた紫檀メタリックに全塗装され、
車内も家具製造メーカーの特注品で架装されており昔の面影はほぼ残っておりません。
この日も早々に完売しておりましたが、アジア系の鉄道オタク?の方も多く乗車されておりました。
出発前、大阪難波駅での様子です。
大阪難波→京都間なので1時間程度の乗車となりますので、車内では当然酒宴となります。
車内売店で購入した河内ワインと持ち込みのオリオンビールいちばん桜です。
車窓に平城宮跡(大極殿)が望めます。
到着後、京都駅での様子です。
そのままの流れで金沢の回転寿司屋がポルタにあるので凸りました。
回転寿司にしては高いですが美味いです。
まぐろづくしと限定のノドグロのあら汁です。
ノドグロが良い仕事をしていました。
正午前でしたが当然のごとく車内に続き飲んでます。
NonAgeですが山崎ハイボールも飲めます。
クリスマスシーズンということもあり、サンタクロースの集団も歩いていました。
ちょっとした小旅行気分を味わった一日でした。

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり