社員ブログ

2023.11.06

『韓国出張』

この10月にコロナ騒動後初の海外出張に行ってきました。

 

本日搭乗する飛行機です。 初のピーチ国際線。タラップでの搭乗も新鮮ですね。

実は、韓国は18年ぶりに入国しました(トランジットでの利用はありました)空港駐車場でみかけた車です。 

どこか現行クラウンに似ていませんか?街中の車もスタイリッシュなものが多いです。

日本はデザインで負けてますね。※あくまでも主観です

韓国のお取引先様の倉庫兼工場になります。ソウルの郊外になります。

崇礼門(南大門)です。 2008年に焼失しましたが綺麗に再建されております。

お取引先様の本社近くにあります。滞在期間中フルアテンドいただき、お取引先様には大変お世話になりました。

食事の一部です。

日本でほぼ食べられなくなったユッケも専門店があるほど盛んに提供されております。

韓国の飲食店では前菜?おつまみ?がお替りし放題というのがありがたいですね。

今回、飲む機会がなかったですがマッコリの種類も多くそそられます。

右上の透明のボトルは高級品みたいで1,500円ほどするみたいです。 帰国後知り合いから聞きました。

円安でレートが悪いですが、久々にプライベートでも訪韓したくなりました。

2023.10.20

『うおかんで1日30食限定ランチを食べてきました』

こんばんは営業部のH川です。

先日出張で静岡方面に行ったので河岸の市に立ち寄りました。

6月に行った際は朝早くで開いてなかったため、まぐろ館へリベンジしに行きました。
以前にT所長から「うおかん」の1日30食限定ランチがボリューミーと聞きました。
お腹がとても減っていたこともあって、今回はそのお店に一直線で向かいました。
残り3食とのことでぎりぎり注文することが出来ました↓
特にまぐろカツがごつごつして肉厚で美味しかったです。
ごはん大盛り無料で1000円はとても破格だと思います。
たまに贅沢しても罰は当たらないはず、、ですね。

2023.10.13

播州赤穂の旅

 播州赤穂へ行ってきました。

目的は牡蠣。牡蠣尽くしの料理に大満足でした。

露天風呂からの眺めも最高で露天風呂と目の前の海が一体となって見えました。

(さすがに写真は取れませんでしたが・・・・)

 

初日は天気も良く宿の周りを散策しました。

近くにお洒落なピザ屋さんを見つけたのですが、

翌時は雨だったので断念しました。

そこで予定を変えて赤穂市立海洋科学館へ行ってきました。

そこで塩づくりの体験をしてきました。

特殊な装置で超濃縮された海水をコトコト炊く事数分。

うっすらと甘みのある塩が出来上がりました。

2023.10.09

奈良県今井町にてカフェ巡り!

 こんにちは、営業部のN邑です。

先日、友達と一緒に奈良県今井町のカフェへ行きました!

弊社の住所は大阪ですが、ほぼ奈良との県境のため、スタッフにも奈良県民が多く、

今井町はかなり行きやすい場所です。

そしてなんといってもそこまで混んでないのがありがたいですね!

最初に訪れたのは cafe Hackberryさん。

外装からおしゃれ感があるお店なのですが、内装も素敵なんです。

入店して上を見上げたらコレですよ!

都会では味わえない解放感がありますよね。

ちなみにお持ち帰りの焼き菓子も販売されているので、

そちらもキレイにディスプレイされていました。

全体的におしゃれ感満載のカフェですが、フードメニューもおしゃれです。

手前のはピンク色のオムライスで、奥野はハックルベリーのカレーです。

ピンク色のオムライスなんて初めて見ました……!

マメか芋か、そのあたりの食材で色を出しているそうです(うろ覚え)

高級な豆のスープみたいな味でおいしかったです!

 

その後は場所を移動して、うのまち珈琲店さんへ。

写真は暗くなってしまったのですが、鮮やかな色のシェイクとリンゴのパフェです。

落ち着いた雰囲気で、本もたくさん置いてありました!

ゆっくり過ごすのに良さそうなカフェさんでした~!

今井町は他にもカフェがあるようで、結構穴場なので、是非皆さんも行ってみてください!

2023.09.29

名古屋港水族館に行きました

 こんにちは、営業部のN邑です。

先日、推しのライブが名古屋で行われたため遠征に行きました。

名古屋と言えばグルメ!でいろいろ食べてきたのですが、

普通に観光も楽しんできました~!

まだ少し暑い季節だったので、涼を求めて名古屋港水族館へ……

昔カメを飼っていたのですが、その影響もあって、カメを見るとテンションが上がります!

見て下さいこの迫力!

めっちゃ近くまで来てくれる!

ファンサも頂きました!

瞳がとってもキュートです!

 

あと個人的にクラゲを見るのも好きなのですが、

名古屋港水族館はクラゲの展示方法に力を入れているようで、

照明の演出でこのような写真が撮れます!

次々と色が変わるので、

私の推しのイメージカラーも撮れました。

もちろん通常状態でいろんな種類のクラゲも見られますよ~。

また今度はじっくりと見て回りたいです~!

2023.09.22

ポケモンスリープで楽しく睡眠!

 こんにちは、営業部のN邑です。

実は2カ月程前からハマっているアプリがありまして…!

かなり有名なアプリだと思うのですが、こちら!

睡眠管理アプリです。

でもこれはただの睡眠アプリとは全然違います。

なんとポケモンが!こんな感じで!

いろんな寝姿を見せてくれるのです!

かわいい~~!!

朝起きたらポケモンが可愛い寝姿を見せてくれていて、

さらにそのポケモンをゲットすることもできるので、

朝からテンションが上がります!

日に日にビックサイズになっていくカビゴンが最高に愛しいです。

しかもレム睡眠やノンレム睡眠を感知する機能もあり、かなり本格的なのですが、

どうやら私は死んだように眠っている日があるらしく、

このように超平坦な睡眠グラフができてしまったりして、

アプリに本当に寝ているのか疑われたりしています。

私、死んでないよ!

今日もできるだけ早めに寝ようと思います

2023.09.19

伊賀 上野城

 現在の愛媛県の宇和島城主であった藤堂高虎に、

徳川家康が国替えさせたとの事。

 「どうする家康」で網川凛さんが知将として演じるらしい事を思いふけり、

この城の城主が江戸の基礎を築いたのかと勝手な妄想しながらの観光しました。

「影武者」のロケ地。この高石垣で戦闘シーンの撮影が撮影されたとのこと

 この石垣は「日本一の高石垣」

 大阪城の石垣と並んで、高さ約30メートルの高さがあるとのこと 

ここは登れないなぁ。

「鉄壁の要塞」じゃないと感心

  

駐車場から上野城に向けて、わくわくしながらここを上っていきました。

松尾芭蕉の俳聖殿 建築物(八角堂)の形は松尾芭蕉の旅姿を表しているとのこと

2010年に国の重要文化財に指定

 

2023.09.08

みんな大好きカレー

 こんにちは、営業部のN邑です。

最近何度か外食の機会があったので、写真フォルダを眺めて振り返っていたのですが、

カレー率が高いことに気が付きました。

いや、カレーって絶対失敗しないから、迷ったときは必ず選んじゃうんですよね!

その中でも変わり種のものがあったので載せさせてもらおうと思います。

こちら、ぱっと見では何か分かりませんが、カレーです!

ドライカレーにたっぷりのチーズがかかっています!

できたてはチーズがめちゃくちゃ伸びて写真映えしそうでしたが、

食欲に負けて写真のことは忘れてしまいました。

カレーはちょっとスパイシーだったのですが、卵とチーズでマイルドになるので、

お子様舌の私でも美味しくいただく事が出来ました!

こちらは2種類のルーがワンプレートでいただけるカレーでした!

副菜もたっぷり盛っているので、なんだかお得な気分になります。

ちなみにこのそびえ立っているのはパパドというインドの御煎餅です。

ふりかけのようにカレーにかけたのですが、パリッとした食感がまじって美味しかったです!

 

こうやって写真フォルダを遡ると、絶対にお腹が減ってしまいます……。

今日の夜ご飯はカレーにしようかな?

2023.09.01

『天然水のビール工場 京都』工場見学

 先日の猛暑の中、京都にある『サントリー 天然水のビール工場 京都』へ工場見学に行ってきました。

定番の往路の酒宴は割愛させていただきます。

オリオンビール工場は幾度か見学?に行ったことはありますが、サントリーは初めてです。

工場の規模も大きかったです。

人気のツアーのようで予約必須です。 詳しくはサントリーのHPでご確認ください。

 

 後ろから顔を出すところは無いですが、待合室で記念撮影ができます。

 

45分くらい製造工程や缶詰め工程が見学できます。

水やホップにこだわり、手間暇をかけたビール作りを行っていることを説明いただけます。

 

 工場見学の目当てのコレ!

 金色のプレモル生が1杯いただけます。 歩いたあとのビールは更に美味しです。

 さらに金色のプレモル“香るエール”“マスターズドリーム”の飲み比べができます。

 プロがいれてくれますので、とてもクリーミーな泡が注がれております。

 更におつまみ代わりでダイヤモンド大麦が食べられます(めっちゃ美味しかったです)。

 これだけでも販売してほしいです。

 3種類から一種類から選んで〆の一杯をいただけます。

 

ほろ酔いの後は、工場見学の定番のお土産コーナーです。

ここでは、工場直送缶が販売されており出来立て新鮮な缶ビールが自宅等で飲めます。

 

帰りは、過去のブログにも書いております、

京都駅地下の金沢に本店がある回転寿司屋さんへ行きました。

 下手な写真で申し訳ございません。

左上から あまりなじみのないガスエビ お皿が派手な“ノドグロ” うに マグロ3です。

サントリー山崎ハイボールをいただきました。 日本酒もいろいろ飲めます。

 

帰りの電車は工場見学の感謝を込めて“香るエール“を飲ませていただきました。

2023.08.25

『ロールカーテンを取り付けました』

 こんばんは営業のH川です。

先日不慣れなDIY(ロールカーテン取り付け)をしました。
リビングにも室外機を置ける程度のベランダがついていて、縦180cm×横55cmの扉があります。
最近まではヨガマットを貼り付けて日除けと目隠し対策をしてました。
と言うのもロールカーテンは早い段階で買ったのですが、穴を開ける手段がなく後回しにしてました。。
そんな時にO課長から穴開けドリルを貸してもらいました↓
全く扱ったことなかったですが、事前レッスンをしていただいたのでスムーズに穴を開けて取り付け出来ました↓
こちらが取り付け完了した写真となります↓
見栄えが良くなり遮光性もぐんと上がって、より快適に過ごすことが出来るようになりました◎

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり