社員ブログ

2017.08.18

奈良の燈花会

この度、7月上旬に入社したI藤です。
異業種からの転職で現在は覚えることばかりで日々勉強の毎日です。

ブログといったものを書いた経験が今までに無く、こっぱずかしくもあり緊張しております。
元々、この会社に入社する前は名古屋に住んでおり、奈良県に来たのは小学校の時の修学旅行以来です。
転職後、近鉄奈良線から見える平城京や奈良公園の東大寺や鹿を見て、
あぁ、本当に奈良に来たんだな
と実感しました。

入社してからすぐにメキシコ出張でしたので少々時間は経っていましたが、お盆前の8月10日に職場の方々に歓迎会をして頂きました。
近鉄奈良駅近くのメキシコ料理店で、私や他の赴任される方以外にもメキシコ料理がどういったものか食べていただきたいといった運びでメキシコ料理と相成りました。
本場のメキシコ料理と比べると若干疑問が湧く料理もありましたが、皆様にも好評だったようで、少しでもメキシコを知っていただけて、会も盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

IMAG1750.jpg

 
会の後に、すぐ近くでトウカ祭やってるから行こうという話になり、ほろ酔い気分でなにもわからなかったので、何とは無しに付いていくだけでしたが、世界遺産にも数えられる寺社や古風な池周辺に蝋燭が立ち並ぶ幻想的な景色に酔いも醒めるような感動を覚えました。
 IMAG1759.jpg









 
IMAG1760.jpg





てっきり10日だからやっている定期的な祭かと思ったら実際は燈火会というのが正しい名称だそうで、名古屋在住であった私は全く知りませんでした。

まだまだ仕事に慣れておらず皆さんにご迷惑をお掛けし、勉強ばかりの毎日ですがせっかく奈良に来たからには時間を見つけ、観光もしていきたいと思います。
目下の予定としては8月25日から平城京で始まる天平たなばた祭りに行きたいと考えております。

                                   I藤

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり