社員ブログ

2017.12.11

奈良マラソンに参加

11月はサボってしまいました Nachoです。

もう12月になりました。12月といえば・・・
ここ3年、連続してして奈良マラソンに参加しています。
っと言いましても10kmではありますが・・・(笑)
もちろん今年も参加しましたよ

先ずはスタート待ちの様子です。
かなりの参加者です。4,000人超えらしいです(10km)
20171210_093036.jpg



















この群衆の中ですので、寒さは何とか我慢できますね
そして、いよいよスタートです
20171210_093230.jpg




20171210_093743.jpg




















スタートして1kmぐらいの地点です。
まだ、すごい人で走れません。
この時点で、私は、膝がガクッとなりまして足を引きずることになりました。
とはいえ、妻と一緒ですのでここでやめるわけにはいきません。
タイムより完走を目標して踏ん張りましたよ。

途中、奈良公園や大仏殿などを走り抜けるのですが、なかなかの悪路でして、坂あり砂利あり極めつけは、鹿のふんありです。

沿道からは、応援してくれる方々がたくさん居て、「がんばれ〜」「ファイト~」などと応援してくれます。これが、すごい励みになります。
また、鹿も沿道からお辞儀して応援してくれたりと何とも奈良っぽさが本当にいいですね。
20171210_104119.jpg





いよいよゴールです
あと、数十メートルで開放です。

ちょうど、正午前になり日差しもさして晴天の中で走れたのがとても気持ちよかったです。















そしてゴールイン
振り返るとソコには魔人ブーさんがいました。
たかが、10kmですが本当に疲れました。
フルマラソンなんて考えられませんね
20171210_104211.jpg



















完走した記念に、妻と記念写真
なんとか、3年連続完走することが出来ました。
まだまだ先ですが、家族全員で参加したいと思っております。
20171210_110118.jpg



















(結果は、未公表です。ごめんなさい。)
さて、今回の奈良マラソンのゲストは、有森裕子さんと安田大サーカスの団長さんでした。
団長さんには、給水場でお水を頂いたり、本当に応援してくれたり勇気付けられました。
20171210_110338.jpg

































タイミング悪くみんな向こう見てしまってますね。。。残念


今年も残りわずかです。楽しみましょう

あと一回ぐらいは、ブログ更新する事を目標にしてます。
お楽しみに待っといてください

                       Hasta luego.  Nacho でした。

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり