社員ブログ

2018.03.02

やっぱり、牛丼

こんにちは、営業部のT山です。

寒い日々も終わり、立春過ぎたあたりから春めいてきました。
布団からもすぐ、出れるようになり、朝、バタバタすることも減りそうです。
さて、営業部門は外回りが中心の業務になるので昼食はどうしても、外食になります。
優雅にランチ、なんてことはほぼ無く、早く片付けることを主体に見ています。
そこで、そんな営業マンの強い味方は、『やっぱり、牛丼』ですね。
パパっと食せて、サッと次の訪問先へと、ありがたいです。
お財布にも優しく、一週間に一回は必ず、食しています。
そんな営業マン必須の牛丼、代表する三社を個人的評価してみます

20180302084233.jpg


 
王者は皆さんご存知、牛丼一筋三百年の吉野家ですね。
お肉とタレのバランスが良く美味しいですね。
お肉の脂身も程よく、甘みもあってさすが老舗の貫禄です。
並盛か、アタマの大盛をよく食し、最近では豚汁もあり、いい感じです。

20180302084308.jpg

 
次にくるのが大手外食チェーンの、すき家です。
お肉はどちらかといえばすっきり味、タレもすっきりで美味しいです。
それでいて薄味に感じないのは、醤油と生姜のバランスでしょうかね。

20180302084327.jpg


 最後に松屋、牛丼とは言わずに、牛めしです。
しかも味噌汁が付いてきて一番お安く、お得な感じですね。
お肉は赤身が多く、甘みよりコク重視、タレもあっさり、美味しくいただいています。

営業部 T山

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり