社員ブログ

2018.07.17

三重県に男のロマンを求めて

こんにちは!
理研の釣り好きK田です。

今回のターゲットは【男のロマン】マグロです(^^)v
3年ほど前から年に2回のペースで挑戦していましたが
やっと手中に収めることが出来ました。笑


午前1:00
自宅を出発して、友人との3人で三重県南伊勢町へ
向かいました。釣り人の朝は早いですが、本当に早いですね。


午前4:30
今回お世話になる純成丸さんの船に乗り込みいざ出発!
とても気さくな良い船長です(^^)
201610131222434378.jpg





























午前6:00
ポイントに到着するも気配なし。。。
様子を見て別のポイントに






午前7:30
周りでマグロの姿が!
今日は釣れるんじゃない!?と期待度が上がる。
DSC_0605.JPG
暑すぎますが快晴の中、友人二人
最高気温は37℃に達します。







午前9:00
ドカーンとマグロが釣れちゃいましたー(^^♪
ファイト時間は15分くらい?
36.6kgのキハダマグロ。男のロマンを果たせました!
DSC_0602.JPG






















1531470856773_1.jpg
























午後4:30
港に戻り帰り支度を始めましたがクーラーボックスに入りません。。。
船長が特大の発砲スチロールを用意してくれたので、スッポリ収まり
丸ごとお持ち帰りしました^^

DSC_0609.JPG


























翌日はマグロパーティーです!!
自宅にて盛大な解体ショー&祝勝会を開催しました。

まずは巨大な魚をどこで捌くか検討の結果、ダイニングテーブルとなりました。笑
プラダン、ブルーシート、新聞紙と完全防備で挑みます。

line_1531544018025.jpg
























そしていつもの出刃包丁でサクッと捌けばこの通り。
作業開始までは殺人現場を予想していましたが、意外と綺麗に
line_1531547625899.jpg


























5枚卸と同時作業でサポート部隊のT井料理長が柵取りをしてくれました。
一人で全てをしていると魚が温くなってしまい、おいしさは半減していたでしょう。

DSC_0616.JPG
























今年は満足したので、また来年にマグロを釣りに行ってきDSC_0618.JPGます(^^♪























                               品質技術部 K田










お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり