社員ブログ

2020.09.28

三重県 赤目四十八滝

今年の7月に初めて三重県の赤目四十八滝に行ってきました。
凄く良い所でしたので、すぐにお気に入りの場所になりました。


滝の入口にサンショウウオセンターという小さい博物館があります。
サンショウウオの生態や大切さ、他にも色々なことを教えてもらえます。

生きているサンショウウオも目の前で見られますが、少し不気味でホラー映画から
出てきたようにも見えます。。。


この日は休日でしたが、人が少なくとても歩きやすかったです。
ただ、最後の滝まで往復で5時間ぐらいかかり本当に疲れました。
お弁当を食べてゆっくり歩きましたが、たくさんお水を飲んで足が痛くなるまで歩きましたが
すごく楽しかったです。


四十八滝の滝自体はそんなに大きくはないですが、自然が多いし
川の水は水晶のように透き通っており体も心も平和になりました。

 

その日の帰りは奈良県の三本松に泊まりました。
鎌倉山農園という築100年の古い民宿です。

日本の古民家らしい建物がとても素敵だと思いました。

 
そして、朝ご飯が凄く美味しかったです。  

 
ぜひ秋には紅葉を見に、もう一度行きたいです。

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり