社員ブログ

2021.04.21

自動車のタイヤ交換

 

先日は社用車のタイヤ交換を行いました!
私は今までお店でタイヤ交換をお願いしていたので、
ここに来てから初めてタイヤ交換のやり方を知りました…。
私は力が足りなくて上手く締められない箇所も多いのですが、
自動車にはばねが多いので、とても勉強になります!

 

 

やり方としては

 

①ホイールナットを緩める
②車体を上げる
③ナットを外す
④タイヤを取り換える
⑤ゆるくナットを取り付ける
⑥しっかりナットを取り付ける
⑦車体を下げる
⑧もう一度ナットを締める

 

という流れです!

 

ちなみにタイヤを交換する際には、普段はなかなか見られないばねが見られます。
サスペンションのスプリングや

 

 

このクリップなんかもばねですね!

 

 

ご自分でタイヤ交換される際はぜひ一回見てみてください~!

 

タイヤ交換の様子はyoutubeにも動画を投稿しましたので、
よろしければご覧ください。

 

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり