社員ブログ

2022.10.01

すごいぞ!チタン!!

 

こんにちは、営業部のN邑です。

実は私、ちょっと前に珍しいサブスクに加入しました!

どんなサブスクかと言いますと、

1,000円で1か月に一回、2つの宝石を届けてくれるサービスです!

(500円で1つの宝石バージョンもありました)

毎月忘れたころに届くので、郵便で届いてるとテンション上がります!

前に変わった色合いの宝石が届きましたのでちょっと紹介させていただきます。

ミスティックトパーズという名前で届きました。

トパーズは私も持っていたのですが、こんな色は初めてです!

私が持っているのはだいたいこんな感じの色です。

ブルートパーズも中にありますが、

この青は透明のトパーズに電子線を照射して青色を引き出しているらしいです。(今知りました)

では冒頭のミスティックトパーズはどうやって色付けしているかというと、

透明のトパーズにチタンを蒸着させているのだそうです!

仕事ですこーしチタンを取り扱ったこともあるのですが、

このように使われることもあるんですね…!

前職ではガラス品の販売をしていたのですが、

これと色合いの似ているPROGRESSというグラスの取り扱いがありまして、

調べなおしたらチタンコートグラスと大きく書かれておりました。

製造元の日翔工業様のHPを見てみたら、チタンには飲み物の味をまろやかにする効果もあるようです。

すごいなチタン!勉強になりました!

これもトパーズだったと思うのですが、貰い物なので記憶が曖昧です……

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり