社員ブログ

2021.08.30

暮らしをちょっとだけラクにするばね製品2

こんにちは、営業のN邑です。

先日スプレーボトルの記事を書かせていただきましたが、
今回は家にあるポンプをより詳しくご紹介したいと思います。

シャンプー・コンディショナーはほとんどの方がボトルを使っておられるのではないかと思います。
ボトル詰め替えの時に見ることもあるかと思いますが、
ポンプはこの部分にばねを使っています!

私の家には他にもポンプボトル式のものがありまして、
洗濯用洗剤もポンプボトル式です。
3回プッシュすれば1回分の量が出るというもの。
たまたま安かったので買ったのですが、
めちゃくちゃ重宝していてこれ以外の洗剤が使えなくなりました。
やっぱりキャップを捻る必要がないのってとても便利です。

その流れで、食器用洗剤もポンプボトル式にしました。
100均で洗剤用ポンプというものがあったので即買っちゃいました。

↑左と真ん中はシャンプー・コンディショナー、右が食器用洗剤です。

お手持ちの洗剤のキャップ部分を差し替えるだけなのですが、
これもお手軽で便利です。
洗剤を継ぎ足す時にボトルごと持たずとも押しただけで洗剤がでてきます。
地味ですが有難いです。
分量調節も簡単です。

私の家にあったのはこれくらいですが、あると意外と便利です!
もし気になった方はお試しください!

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり