社員ブログ

2023.09.19

伊賀 上野城

 現在の愛媛県の宇和島城主であった藤堂高虎に、

徳川家康が国替えさせたとの事。

 「どうする家康」で網川凛さんが知将として演じるらしい事を思いふけり、

この城の城主が江戸の基礎を築いたのかと勝手な妄想しながらの観光しました。

「影武者」のロケ地。この高石垣で戦闘シーンの撮影が撮影されたとのこと

 この石垣は「日本一の高石垣」

 大阪城の石垣と並んで、高さ約30メートルの高さがあるとのこと 

ここは登れないなぁ。

「鉄壁の要塞」じゃないと感心

  

駐車場から上野城に向けて、わくわくしながらここを上っていきました。

松尾芭蕉の俳聖殿 建築物(八角堂)の形は松尾芭蕉の旅姿を表しているとのこと

2010年に国の重要文化財に指定

 

お問合せ・見積依頼

サイト内検索

Facebook

ご注文までの流れ

ばね教室


ISO認定企業

ものづくり